薄毛を気にして育毛剤など色々試しているあなた!もしかしたらそれは治療可能なAGAかもしれませんよ?当サイトでは、AGAについて解説しています。

AGA治療薬が通販でも買える

男性の髪

AGAは早めに治療を受ける事で発毛を期待することが出来るようになると言います。
その理由は、AGAの症状を持つ人と言うのは、男性ホルモンのテストステロンが5α-還元酵素と結びつくことで強制脱毛ホルモンに変換されてしまい、強制脱毛ホルモンは生えて来た髪の毛を3か月などの期間で脱毛させてしまう作用が在るため、早めに治療を受け事で抜け毛を阻止させることが出来るからなのです。
AGAの治療にはプロペシアが処方されるケースが多く在ります。
プロペシアは5α-還元酵素阻害薬と呼ばれている医薬品で、プロペシアを服用することで、テストステロンは強制脱毛ホルモンに変換されなくなるため、毛周期が正常な状態に導いてくれる作用を持ちます。
尚、AGA治療と言うのは現在自由診療の扱いになっているため、診療費や薬代と言うのは全額自己負担をする形になります。
プロペシアにはジェネリック医薬品が在るため、経済的な理由などからも、ジェネリック医薬品を使用される人も多いのですが、プロペシアは医薬品に対する副作用の検査や医薬品の作用の検査などを受ける事が大切で、値段が安いジェネリック医薬品を使って治療を始めると言う事はリスクが在るので注意が必要です。
また、個人輸入代行を行う通販サイトでAGA治療薬を購入することが出来るのですが、通販サイトの中には悪質なサイトもあるため、利用される場合には口コミ評判などを利用して通販サイトの信頼性をチェックしておくことも大切です。
通販サイトでは、病衣で処方されるプロペシアよりも安い、プロペシアのジェネリック医薬品を購入することは可能ですが、副作用に対するリスク、プロペシアはAGAのみに効果を持つ医薬品で在る事からも、まずは専門医がいるクリニックでの診察を受ける事が大切です。